スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライドル又はオイルドヌバックか?ココマイスター人気長財布はこれだ!


ココマイスターの売れ筋ランキングは、以下のようになってるようです。

1位 ダイヤモンドレザー 最上級の定番


2位 ブライドルシリーズ 貴族が愛した英国が誇る伝統皮革


3位 マットマネーシリーズ イタリア千年の歴史唯一無二の存在へ


>>長財布の価格を見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4位 ナポレオンカーフシリーズ 皇帝ナポレオンの時代英国で愛された革


5位 5位ナポレオンカーフアレッド 重厚感ある極上レザー


私的には一番気になっているのは、2つあります。
2位と、4位です。

2位のブライドルシリーズは、馬具用の革製品を使用しています。
白い粉が表面についているのは、ロウというか、ワックスの成分だそうです。

ワックス成分は最初だけ粉が吹いたようについていますが、使っているうちにすぐに落ちて普通の革のようになります。

馬具製品ということは、相当硬くて頑丈な革。これを小物に仕上げるのは至難の業だといいます。
そこが日本の革職人。腕の見せ所。30年かかったといいます。

また馬に使われるほどのかたい革だから、頑丈で丈夫!
人気ランキングでは2位に甘んじていますが、一生ものにふさわしいのは2位のブライドル長財布だと思っています。

まさに、使えば使うほど味の出る本皮製品とは、このことです。

そして、3位のナポレオンカーフは、やわらかい革を使用していて、その触感がよいそうです。
私は触ったことが無いですが、購入した人のレビューを見ると、そのさわり心地の良さをあげています。

どちらも気になる違った観点の革製品。
やっぱり、長く使うことで言えば、2位のブライドルかな。

>>最高の革製品 メンズ長財布



 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。